RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
10月はもう一つの新学期。

私は10月3日生まれ。
10月になったらスグに年を重ねるため、毎年この時期はもう一つの新学期のような気分です。

今年は誕生日に、ひとつ仕事がなくなりました。。。
紆余曲折あった企画なので、仕方ない。
先方もとても誠実だった。でも淋しい。
きっと私にも問題があったんだ。でも忘れよう。
この日に限らず、半年ほどずっとこんな感じ。
振り向いても後ろには道はない・・・と、ケーキをむさぼるバースデーでした。



翌日、地味にアルバイトのシフトが減っている。。。
三十路の大晦日となる1年の船出は、なんだか不安が募る一方。

ちょっとどうなの、今年!大丈夫??

夕方、いまだに電話がうまく取れないスマホが鳴りました。
これもまた、一度で電話が取れない!!なんでだよっ。
コンクールの審査会からの連絡でした。

ラッシュ時にざわめく駅のホームで聞いた言葉は、今も耳に残っています。

「受賞おめでとうございます、しかも大賞です」

さすがに、腰を抜かしました。
私でも、一等を獲ることがあるんだ!!

ふと、父の口癖を思い出しました。
「辛抱する気(木)に花が咲く」

いや、まだ花は咲いていません。
でも、咲くことをあきらめてはいけないのだと、この電話が勇気づけてくれました。

気を取り直して、三十路最後の新学期のスタートです。



※友人・滝本さんにもらった癒しの守り神。



author:藤井香織, category:我が日常, 10:44
comments(4), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:44
-, -, pookmark
Comment
知ってるニュースなのにね、
でも、ブログ読んだらなんか泣けてきちゃった。

本当におめでとうです!
「辛抱する木に花が咲く」いい言葉だ。

ああ、何度言ってもいいよね。
おめでとうおめでとうおめでとーっ♪
時乃, 2012/10/09 6:19 PM
時乃さん、ありがとうございます。
まずはこの一輪を咲かせるよう、頑張ります。
藤井, 2012/10/10 12:56 AM
おめでとうございます!!
私もあやからねば!!!
★ビビ, 2012/10/10 4:00 PM
ビビさん、ありがとうございます。
またお会いしましょう♪
藤井, 2012/10/11 8:56 AM