RSS | ATOM | SEARCH
青春アドベンチャー『白狐魔記〜天草の霧』
来週月曜日より、青春アドベンチャー『白狐魔記〜天草の霧』が放送されます。
シリーズ第五弾!今回は天草四郎の時代。
初めて弟子をとった白狐魔丸が、島原・天草を駆け抜けます。
300年以上留守にしていた仙人さまが戻ってこられますよ♪

収録は、レギュラーの皆さんを中心に、芝居一座のような団結力。
今回もこの作品に関われたことを心から嬉しく思います。
ぜひお聴きください(^.^)

(以下番組ホームページより転記)
NHK-FM『白狐魔記〜天草の霧』(連続10回)

2016年4月4日(月)〜4月8日(金) 午後10時45分〜午後11時(1-5回)
2016年4月11日(月)〜4月15日(金) 午後10時45分〜午後11時(6-10回)

【出演者】
成河 坂本真綾 緒方恵美 今井朋彦
山路和弘 坂口理恵 武谷公雄 市川しんぺー
豊田茂 林田航平 梶原航 日下部そう
関輝雄 薄平広樹 坂川慶成

【原作】斉藤洋

【脚色】藤井香織

【音楽】日高哲英

【スタッフ】
演出:藤井靖
技術:加村武
音響効果:野村知成

【あらすじ】

信長の死を見とどけた後、戦国の世を嫌い白駒山にこもる白狐魔丸。歳月が過ぎ、時は江戸幕府も三代将軍・家光の時代。南蛮堂煙之丞と名乗る男が押しかけて来て「弟子入りさせてほしい」と懇願する。そこへ現れたのは、なんと蒙古襲来のあと「心を洗いたい」と天竺へと旅立って行ったきり数百年も音沙汰がなかった仙人だった。仙人は、南蛮人の追放をめぐる幕府の動き、そして九州の島原で起きている騒動について話しはじめる。それは今までに見たことのない、新たな闘いの序曲だった……。修行の末、人に化身することができるようになった狐、白狐魔丸(しらこままる)の人間探求の物語の第五弾。

author:藤井香織, category:仕事のこと, 01:29
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:29
-, -, pookmark