RSS | ATOM | SEARCH
レインボープライド愛媛さんでお話を伺いました
今年最初にお送りドラマは
4月8日放送のFMシアター「息子の初恋」
番組HP
この作品はセクシャルマイノリティ(今回は同性愛について扱っています)である息子にカミングアウトされた家族の物語です。


執筆にあたり、取材にご協力下さったのは、松山にあるレインボープライド愛媛さん。



実際に当事者に方々から、ご家族とのいろんなお話を伺いました。
当然ながら、みなさんご事情はそれぞれ。

カミングアウトまでの親子関係や家族構成、年代、地域環境により、それぞれの想いがあり、たくさんの本音を語って下さいました。

すぐに親御さんが理解をしたケースもありますが、
親にはカミングアウトしない、と決めている方も多いです。
親御さんとの確執がうまれ、氷解するために長い時間を費やす方もいらっしゃいます。

カミングアウトされた側のご家族にも、それぞれの想いがあります。


親もひとりの人間で、だけどわが子の幸せを願ってやみません。
とはいえ、その状況や価値観もそれぞれです。

分からないけど、分かり合いたい。
その願いを描きたいと思いました。
まず知ろうとすることは、最初の一歩です。

その努力をなさっているレインボープライド愛媛さん。


何も知らなかった私に、新たな出会いでした。


つづく。
author:藤井香織, category:仕事のこと, 00:46
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:46
-, -, pookmark