RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
月命日

友人の月命日にお花を買った。

四十九日が過ぎたら、
みんなでお墓まいりに行く予定。



相変わらず、彼女の不在に慣れない。
欲しいモノを前に購入を迷うと、
「全部買っちゃえって言ってくれ」
と思ったり、
「あの料理のレシピ教えて」
と、連絡しそうになったり。

山が趣味の彼女に勧められて、山登りの靴を買ったが、いまだ山には行ってない。
何度も約束したけど、
そのたびに雨天中止に…。

「どっちも晴れ女なのに変だよね〜」
と言いつつ、延び延びになった。

秋になったら彼女が登った山に、 みんなで山登りしようと話している。


*****
そういえば、彼女の話をしていたら、
ナゼか片耳のピアスが、ポロッと落ちた。
四十九日まで、この辺りにいるのかも?
本当に楽しい友人だ。
来世でも出会って、また友達になりたい。

author:藤井香織, category:我が日常, 00:35
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 00:35
-, -, pookmark