RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
続・マヤ伝説。
誰かが、努力と良い結果は確率の法則で比例すると言いました。

それは優しい数学者から凡人への温かい慰め。
天才に確率の法則は関係ないのです。

私の隣りの北島マヤ(詳しくは7月17日のブログをご参照下さい)は、蕎麦屋の求人探しの傍ら、
昼寝の合間に書いた作品が、またも快進撃。

今回も私の驚きを姫川亜弓で表現しました。

20100924014107.jpg

『恐ろしい子……!!』

この恐ろしい人は、猛暑の間、寝てる時間が起きてる時間を上回ったそうです。
author:藤井香織, category:我が日常, 14:45
comments(2), -, pookmark
思い出のデビュー作。
私がプロを志すキッカケになった、NHK奈良制作『ドラマ・万葉ラブストーリー』

この度、四季のベストセレクションとなって全国再放送されます。

9月23日(木)NHK総合にて14時〜オンエア。
『万葉ラブストーリー・ベストセレクション』

私は秋編『フルムーン・ハネムーン』を書いております。

初めてオンエアされた日、制作スタッフの方々との祝宴で、
『私のデビュー作だと末代まで言い続けます!』
と、約束して三年近く。
いまも代表作の座に君臨しております。。。

個人的に、思い出深い作品です。
ご覧いただけると幸いです。
author:藤井香織, category:仕事のこと, 00:00
comments(1), -, pookmark
気になる飲み物。
20100917145553.jpg
ホットケーキ味の飲み物って、全く想像つかない。

好奇心にかられて近づいたものの、今日は暑くて、この味を買う気になりませんでした。
一応『つめた〜い』らしいけど。

涼しくなったら挑戦したいです。
author:藤井香織, category:食い意地, 23:52
comments(0), -, pookmark
トイレの捨て鞄。
ここ数回、連続してトイレで捨てられた鞄を見かけた。

西新宿オフィス街のトイレで、破れた紙袋と一緒に捨てられた肩掛け鞄。

青山の駅のトイレで『ゴミ』とメモをつけて置き去りにされたハンドバッグ。

新宿デパートのトイレで、三角コーナーに丸めて突っ込まれてた布バッグ。
半分以上、バッグがはみ出してて生け花みたいになってる!

なんだか不憫な鞄たち。

永らく使った鞄なら、家で捨てようよ〜!

『盗んだ鞄を中身だけ抜いたんじゃない?』
※天才りえこ・談。
author:藤井香織, category:-, 18:10
comments(3), -, pookmark
諸行無常。
このところ、環境の変化が著しい。

捨てる神、拾う神。
引き留めてくれても、あっという間に過去の人。
終わってしまった人間関係や新しい出会い。

なんか色恋沙汰みたいに書いてみましたが、全部仕事絡みたらーっ
淋しいけど、留まらず、循環するほうが進化しますね。

まずは新しい出会いを大切に、仕事を構築したいですなー。

さて、貧乏ひまなし。
目の前の仕事仕事。
author:藤井香織, category:我が日常, 00:05
comments(2), -, pookmark
ああ言霊。
7月からワクワクしながら取り組んだ企画が……局選考に漏れました(涙)

言霊信仰して弱気マイナス発言は厳禁!
「この企画は絶対通りますよ!」
と、前向き発言をしてましたが、願いは通じず。

毎回ガッカリしてちゃいられませんが、思い入れがあり、ガッカリひとしお。
関わった方々には色々勉強させてもらって、
いい出会いだったことに感謝しております。

この企画が別の形で生き返る不死身の作品であることを期待してます。

この企画は通るんだ!←しつこい。
author:藤井香織, category:-, 21:00
comments(0), -, pookmark
土産続々。
夏休みが終わり、遊びに行った友人たちから土産を続々いただいた。

山形やら江ノ島やら栃木やら香港やら……ETC。

私はどこも行かず、行けず。
熱中症と夏風邪が夏らしいイベントでした。とほほ。
20100905223223.jpg

写真は香港土産「和興白花油」。
タイガーバーム的な香りの液体湿布?です。
頭痛・肩こりに悩んでる私には重宝!
塗りまくってます。

みんなのお土産を夏の思い出に致します。ありがとう。
author:藤井香織, category:我が日常, 22:38
comments(2), -, pookmark