RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
美味☆自家製マーマレード
友達の山田さんが自家製マーマレードをお裾分けしてくれました。
20110227000949.jpg

甘味と酸味が絶妙なバランス☆

煮詰めて果肉感がないマーマレードもありますが、こちらはオレンジの皮がいい感じに残ってます。

ああ、今日も食べ過ぎちゃう。
author:藤井香織, category:食い意地, 00:17
comments(2), -, pookmark
励ましのパンダ。
いくらポリアンナ症候群の私でも、いつもアホみたいにヨカッタ探しをしてるわけではない。

たまには、凹む。
気分を切り替えて、前向きな言葉を吐くために、時間が必要な時もあるのだ。

でも手助けをするように、突然天使が現れました…。

20110223213727.jpg
パンダケーキです。

凹む私に、こんな素敵な子たちが励ましてくれます。


ちょっとバレーボールのキャラクター「バボちゃん」にも見える(笑)

こんな天使を遣わせてくれた高橋さん、本当にありがとう。

ポリアンナは間もなく復活です☆
author:藤井香織, category:我が日常, 17:33
comments(0), -, pookmark
上がりでアガル。
締切を無事おえて、二時間遅れでイーピン企画の新年会へ。

二月も終わりだけど、普段会えない皆さんに、今更あけましておめでとう。

締切後はいつも気分がアガル。
お酒が入ればなおさらです。
田上さんと呼ばれるのも、カコちゃんと呼ばれるのも、なんだかご無沙汰で嬉しい。

お会いしたかったセガの方ともお話しできて、嬉しかった。
(セガの携帯ゲーム『探偵王』宜しくお願いします!)

二次会では、1年前の公演の思い出話で大笑いした。
苦労って、あとで考えると笑える。
最近、あの舞台を再演する夢をみた。

近いような遠い過去。
懐かしくて、また笑えた。
author:藤井香織, category:我が日常, 00:54
comments(0), -, pookmark
懐かしの昔稼業。
先日、ブレストの帰り際、コピーライターさんに言われました。
『藤井さん……以前お会いしてますよね?』

私は広告第一線の方とはほとんどお付き合いはない。
このコピーライターさんにも初対面。
思い当たることはタダひとつ・・・昔の仕事だ。
昔稼業を告げると、コピーライターさんはメチャクチャ腑に落ちた!という顔をなさいました。
『やっぱり!!』

私が番組名を言わずとも、代理店の方々にもご紹介下さいました。
『ホラ、こたえてちょーだい、ですよ!』

私が出た回を、頻繁にご覧頂いたようでした。
毎日出る看板役者でもないのに、何度も見かけて頂いたのも何かのご縁ですね。

田上香織を引退して、間もなく一周年。
こんな風に思い出してくれる方がいて、あの時代が懐かしく、また美しくも思えました。
author:藤井香織, category:田上香織のこと, 15:20
comments(0), -, pookmark
ブレスト。
今日は、とある企画のブレストに参加。

広告系のブレストは初めてで、色々感動。

私は紙に書かないとまとまらないタイプで、一案を熟考していたら、瞬く間に話題が展開していく。
ボンヤリ使っていた横文字も、正しくはこういう意味なのか〜と感心。
まさに言葉の魔術師たちの集会でした。

やはりライターも話術が必要だなあ。
落語家で広告のブレストやると、どうなるんだろう。
author:藤井香織, category:仕事のこと, 01:01
comments(0), -, pookmark
多忙な日本人。
定期的に『忙しいアピールをする人種』に遭遇する。

多忙な人はたいていテンションが上がっている。
だから、テンション上がったまま、見境なくなって自慢に変わっていく面白人種にもたまに出会う。

楽しいなら結構だが、自慢から愚痴に変わると今度は悲劇!

そして人を巻き込んでしまう多忙な日本人。

人のふりみて、我がふりなおせ。
あわてん坊になりがちな自分も、どこかでやらかしてないかしら?
気をつけよう・・・。
多忙さで何かを見失わないようにげっそり
author:藤井香織, category:我が日常, 11:50
comments(0), -, pookmark
デジタリアン。
今日はアプリの勉強会。

いつもお世話になってる今井先生が、シナリオライターも出番がある業態ではないかと誘って下さいました。

アナログマな私は、まだスマートフォンも手にしていないし、携帯ゲームとアプリの区別もつかない。

制作会社のプロデューサーさんの、親切かつ分かりやすいお話を伺い、アプリとは、私が思うよりかなり広い可能性があるようです。

あんなこと出来たらいいな。
こんなことは?あんなことは?
まるでドラえもんの世界に来たみたい。

是非、四次元ポケットを作るような仕事をしたいです。
目指せ、デジタリアン!
author:藤井香織, category:仕事のこと, 01:15
comments(0), -, pookmark
女子会。
今日はひと時の癒やし。

長らく勤めていた会社の女子会にお呼ばれした。

在職中、退職者、間もなく辞める人…みんな近況を代わる代わる猛然としゃべって、猛然と食べた。

まるで学生時代の同窓会のように、いろんなことが懐かしかった。

明日は打ち合わせ&打ち合わせだー。
author:藤井香織, category:我が日常, 00:08
comments(0), -, pookmark
国生さゆりにバレンタインを返して下さい!
名曲・バレンタイン・キッス。
微妙におニャン子世代の私は、小学生の頃、あの振り付けをマスターしました。

バレンタインの名曲は世代交代し、AKBの渡り廊下走り隊が歌っているけど、踊りが全然違う(涙)

去年までこの時期に、四十路の本家・国生さゆりが歌っていたのに〜

でも渡り廊下のセンターの子、カワイイなあ。

ああ、秋元康になりたい。
author:藤井香織, category:鑑賞, 21:14
comments(0), -, pookmark
すてきなふーちん。
急に打ち合わせが変更になり、時間がゴッソリあいた。
せっかくなので、普段歩かない脇道を歩いてみることに。

青山の裏通りはオシャレそうな店だらけ。
焼き魚ランチもカフェカレーも1500円とか!!

セレブリティしか歩かないのか?
と、思ったら、いきなりベタな中華料理店が現れた。
20110203140533.jpg

その名も『ふーちん』

テイクアウト可能な中華まんが売りらしく、入り口の引き戸が開いた瞬間、中にもお客がいっぱい。

表の看板を見ると、お値段がカワイイ。
餃子定食550円也!
ここいらのランチの約三分の一?!
驚きのあまり、気付くと店内で注文してました。。。

16個の具満タンな餃子に山盛りご飯、スープと杏仁豆腐つき。
とにかく餃子が旨い!!

餃子を食べながら、別のメニューもチェック。
肉まんと半チャーハンなんてセットもありました。
次回は中華まんに挑戦だ☆
しかし、こんな安価で大丈夫か、ふーちん?!

たまに歩かない道を歩くと、すてきな出会いがあるものです。
author:藤井香織, category:食い意地, 00:42
comments(4), -, pookmark