RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
へっぽこ先生
山手線の車窓から、見える雑居ビル。

ベランダに掲げられた看板「へっぽこ先生」が気になる。

普通に洗濯物が干してあるけど、託児所?教室?

気になるけど、確認する術なし。
author:藤井香織, category:我が日常, 13:35
comments(2), -, pookmark
ブラック・スワン
遅ればせながら、ブラック・スワンを観ました。

やはりナタリー・ポートマン、良かったです。
レオンで出てきたとき、恐ろしい天才子役だ!と思いましたが、素敵な大人になってました。
芦田愛菜ちゃんも、ああなるかな。

一瞬、官能ホラー?と思いましたが、自分自身と死闘を繰り広げていく話。
いやー面白かったです。
ヒロインとは対照的なバレエダンサーが、なんだか憎めなくて、
それがヒロインを変えたり、追い込んでて上手い。

細かいけど、舞台袖から観客の様子を見ちゃう感じがリアルでした。

好みはあると思いますが、突き放し方も良かった。

チケットショップ愛用者の私は、前売券完売が痛かったけど、1800円分、堪能しました。
author:藤井香織, category:鑑賞, 00:30
comments(0), -, pookmark
ジャームッシュ?
中野で、映画監督のジム・ジャームッシュにそっくりな外国人を見た。

このジャームッシュ、時々歩いてるのを見かける。
・・・・・そっか!
ジャームッシュって、中野在住なのか!?
author:藤井香織, category:我が日常, 16:24
comments(0), -, pookmark
枯れすぎ?盛りすぎ?
最近、化粧が薄くなった気がします。
というのも、目のまわりは付けマツゲが常識の昨今、マツゲをいじらないせいです。多分。
(と、加齢で目周りが小さくなってる)

今日、電車で化粧してる若者がいて(家でやろう!)その盛り方に驚き☆

顔からせり出した付けマツゲに、更にマスカラを塗りたくっていました。
彼女の爪は、指が1.5倍の長さに見えるほど魔女の爪。
ネイルアートが施され、ギラギラしてました。
ありゃ、自爪じゃないな。
立ち上がると長身!かと思いきや、12センチヒール着用。
胸もバーンとパット入り。

マツゲに爪に身長、胸まで盛りまくり、もはや原型を留めていません。
髪の毛もエクステかな?
それに並んだ私は、ああ素朴。
短い爪、ペタンコ靴、ショートカット。
目も胸も盛らず、無添加100%。

足して2で割ればいい感じ?
author:藤井香織, category:我が日常, 23:14
comments(0), -, pookmark
ひと休み。
例のごり押しのイチオシ企画は保留。
でも、丁寧なお電話を頂き、感激。
また別のイチオシをよろしくお願いします。(全部イチオシ)

別のコンペ企画は無事提出が終わり、審査待ち。
企画を一緒に作ってる方の念が通じるといいなあ。

今は、すでに進行している企画のことで頭イッパイ☆
楽しいからと盛り上がりすぎて頭がオーバーヒート。
今日はちょっと頭を冷やそう。
author:藤井香織, category:仕事のこと, 21:01
comments(0), -, pookmark
ライトノベルズの楽しい書き方
ご縁あって、この映画を見たのですが面白かった!
アイドル映画?!と、一瞬ひるんだのですが、食わず嫌いは損ですよ。

「ライトノベルズの楽しい書き方」

大人気ライトノベルズの映画化で、設定やキャラクターはポップで漫画チック。
とてもキャッチーな始まりです。
しかし、ドラマ部分はしっかりしていて、誰でも共感できる青春ハートフルラブコメディ。

平凡な男子高校生がある剣豪美女の相棒となって、一緒に成長していく姿が胸に来ます。
周囲がうらやむ美貌や才能があっても、10代の不器用さは誰しも同じ。
どんな小さな出来事でも「初めて」というのはキラキラしているなあーと、見ていて
清々しい気持ちになります。

この年齢で見ると、いいな10代、と記憶を辿ると共に、
「じゃ、初心に返って頑張ろう」
そんな元気になれる映画です。

6月10日DVDレンタル開始。

さあ、清々しい気持ちで明日も頑張ろう!
author:藤井香織, category:鑑賞, 15:38
comments(0), -, pookmark
私、うざい?
前から取り組んでるイチオシ企画を、力いっぱい売り込んだら、相手方が音信不通に。。。

ああ、空気読まずにしつこくてゴメンナサイ!
でも、それイチオシですから。

また別のイチオシもよろしくお願いします。(やっぱしつこい?)
author:藤井香織, category:仕事のこと, 15:29
comments(0), -, pookmark