RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
さらば2011 。
今年はたくさん新しい出会いがあり、たくさんの方にお世話になりました。

働き者でいられたのも、そんな皆さんのおかげです。
来年も働き者でいられるよう、精進致します。

一緒に頑張る仲間に恵まれたことも財産です。

皆様、良いお年をお迎え下さい!
author:藤井香織, category:我が日常, 22:13
comments(0), -, pookmark
愉快な仲間と望年会。
年忘れの時期ですね。
忘れたいことも忘れたくないことも色々ありました。
そんな年の瀬に、楽しい会に参加できるのは幸せです。

過日、忘年会にいきました。
今年出会った方々、お世話になった方々、ご無沙汰な方々、いつものメンバー。

最近よく会う人たちとは、なんだか野望や希望で盛り上がった。
忘年会、というより、望年会。

またこのメンバーで、盛り上がれたらいいなあ。
野望や希望の、その先で。
author:藤井香織, category:我が日常, 19:31
comments(0), -, pookmark
歌舞伎町酢豚。
どーしても酢豚が食べたくて徘徊しました。
でも案外酢豚、置いてないです。
ランチタイムのせいでしょうか?

酢豚への欲望を引くに引けず、たどりついた歌舞伎町で入ったことない中華屋へ。

客は私だけ。。。
時折、鋭い目をする店番のじい様と、カウンターの奥からこちらをチラチラ見ているゴツい料理人2名。

運ばれてきた酢豚定食は挑戦的な量でした。
半ラーメンにはぶっといチャーシュー。
酢豚のブタはゴロゴロした肉塊。
ご飯もみっちり詰まってました。

食べ始めた私を店員三人が、代わる代わる見ている。

こんぐらい食べますよ!
何の肉でも平気ですよ!
でもちゃんとブタじゃないの。

その後、スーツの若い男性が入ってきました。
何かの監査らしいです。

私、覆面捜査員じゃありません!
酢豚食べたかっただけですから!

20111221143804.jpg

これで750円ていい仕事だ。
ごちそうさまでした。
author:藤井香織, category:食い意地, 15:01
comments(4), -, pookmark
天才列伝更新!
最近、密かにファンが増殖中の天才りえこ。

そんな彼女が、年末にたたみかけて、2つ目の栄冠!!

函館イルミナシオン受賞に続いて、中四国ラジオドラマコンクールで佳作受賞☆

スッゴい残念なことに、受賞式がないんだそうです。
私の出身地・広島県にも、ぜひ赴いて欲しかったんですが、不況のあおりでしょうか。

応募前に、方言監修?で読ませてもらった受賞作「こんぴら夫婦」

天才は書き出すまで「こんぴら、きんぴら、チンピラ」と、ふざけたダジャレばかり言っていたのですが、出来上がった作品は、金毘羅に行きたくなる心温まるドラマでした。

20111210004643.jpg

最近たくさん映画を見て、たくさん感動した天才は「映画って素晴らしい!映画を書きます」と宣言した矢先に、ラジオでも受賞。

天才の伝説はとどまるところを知りません。

目下、天才は長引く風邪で咳と格闘中。
本当にお大事に☆


※この天才列伝、公式発表前には控えてましたが、某シナリオ学校は発表前にブログに上げてました……。
守秘義務を教え込むべき学校が、なぜ?!
ネットワークの使い方を今更考える機会になりました。
author:藤井香織, category:我が日常, 02:20
comments(4), -, pookmark
残念だけど宝物。
ちょっと残念なことがあった。

今はただ、みんなで知恵を絞った美しい日々を思い出し、繋がっていく出会いに感謝するのみ。

きっと悪い知らせには、多分続きがあって、今は残念なだけで、必ず次のタイミングが来るはず。

必殺!ポリアンナ症候群☆
author:藤井香織, category:我が日常, 01:03
comments(0), -, pookmark
AKBラジオドラマ劇場「幸福の鐘が鳴る」
本日、23時50分〜24時、ニッポン放送AKBラジオドラマ劇場にて

「幸福の鐘が鳴る」がオンエアされます。

出演は前田敦子さん・指原莉乃さん

良かったら聴いてください☆
author:藤井香織, category:AKBラジオドラマ劇場, 22:19
comments(0), -, pookmark
ハッピーバースデー。
昨日友人が第一子出産。

最終稿と予定日のデットヒートに私もハラハラ☆

いくら出産は病気じゃないと言っても、あの働く妊婦ぶりには素晴らしかった。
母は強し。

脱稿までお腹で待機したボク、生まれる前から親孝行だね。
最終回まで見届けます。
ハッピーバースデー♪
author:藤井香織, category:我が日常, 08:29
comments(4), -, pookmark
城山羊の会「探索」
久しぶりに観劇しました。
城山羊の会「探索」
作・演出は山内ケンジさん。
3.11を意識してお書きになったそうで、表現は分かりやすく、しかし、いわんとすることは、もしかしたら難解なのかも?
そんな山内ワールドでした。

そして、久しぶりに役者陣に会えて、嬉しかった。

三鷹市芸術文化センター星のホールにて、明日までやってます。
author:藤井香織, category:鑑賞, 01:15
comments(0), -, pookmark
小豆島。
20111128132756.jpg
小豆島に初上陸!


海に囲まれ、浜辺も有名だけど、こんな見どころも。


もちろん夕景ノ浜辺はこんなにキレイ。

案内して下さった地元の方々との出会いも、嬉しく楽しい1日でした☆

ありがとうございます。
author:藤井香織, category:仕事のこと, 14:39
comments(5), -, pookmark