RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
お祝い花と手作りの金メダル。

数か月おきに中野を拠点に開かれる「中野会」。

先日は、新しくオープンした中野セントラルパークに集合しました。
なんと、私のお祝いということで、乾杯の前にお祝い花が!!
花なんて、久しくもらっていないから、うれしい〜!!

そして、隣にいた天才りえこが、おもむろに取り出したのは、なんと手作りの金メダル!!
これはすっごくよく出来ているんです。
この手仕事には、他の人たちからも、どよめきが。

「金」文字が浮かび上がったり……


中に「たいへんよくできました」と、サクラマークが入ってて、チョコレートのおまけつき。
もちろん、ふたの裏にはマトリョーシカの消しゴムはんこが押してありました(笑)


中野会は、閉店までずーーっと盛り上がっていました。
話も尽きず、笑いも尽きず。
でも、決して馴れ合うことなく、刺激し合って情報を交換し、次へ進む気力をくれる仲間たち。
なんだか、もう、お腹も胸もいっぱいでした。

誰もが言ってることだけど、書く作業って孤独だし、むなしいこととか、辛いこととか、
時々希望は見えなくなるけど、こんな風に幸福な時間が過ごせるのも、書いてきたからだと思えました。

めったにもらうことのない可愛いお花と、この金メダルに恥じないよう、ますます精進いたします♪

author:藤井香織, category:我が日常, 01:51
comments(2), -, pookmark
AKBラジオドラマ劇場『ベテラン転校生』
 
明日放送の『AKBラジオドラマ劇場』を書いています。

10月22日(月)ニッポン放送(23:50〜24:00)
「ベテラン転校生」
出演: 加藤玲奈・阿部マリア・ 山内鈴蘭
http://www.allnightnippon.com/akbd/

何度も転校を重ねて、転校生の心得を体得している女の子が主人公です。
私も一度だけ転校生になったことがありますが、さみしさとワクワクが同時に訪れた記憶があります。
今回は収録に立ち会っていないので、どんな作品になっているか、私自身もオンエアが楽しみです。

良かったら聴いてください☆

AKBラジオドラマ劇場も、いつのまにか一周年を越えていました。
あっという間の一年間。
まだまだ番組は続きますので、よろしくお願いいたします。

author:藤井香織, category:AKBラジオドラマ劇場, 23:27
comments(0), -, pookmark
結婚おめでとう☆
かつて勤めたバイト先の元同僚が、結婚しました☆

その元同僚は、神戸の会社の御曹司なのに、武者修行のために東京で働いていました。
おっとりしていて、甘いものが好きなミキオ君が、神戸まで連れ帰ったお嫁さんは、
すごくしっかり者の可愛い人です♪
個人情報のため、写真は載せませんが、花柄のドレスが素敵でした(^^)

こういう機会は、同窓会のようにいろんな人に会えるのも楽しみのひとつ。
まだ勤めている人もいつのまにか転職した人も、みんな変わらず、
まるで明日も一緒に働くかのような錯覚に陥りました。

話題と笑いの尽きない会社です(笑)
再び、美しい日々を思い出しました。


ちなみに、二年前に書いたその会社の卒業ブログはこちら。
http://fujiikaori.jugem.jp/?day=20101003


author:藤井香織, category:我が日常, 01:08
comments(0), -, pookmark
10月はもう一つの新学期。

私は10月3日生まれ。
10月になったらスグに年を重ねるため、毎年この時期はもう一つの新学期のような気分です。

今年は誕生日に、ひとつ仕事がなくなりました。。。
紆余曲折あった企画なので、仕方ない。
先方もとても誠実だった。でも淋しい。
きっと私にも問題があったんだ。でも忘れよう。
この日に限らず、半年ほどずっとこんな感じ。
振り向いても後ろには道はない・・・と、ケーキをむさぼるバースデーでした。



翌日、地味にアルバイトのシフトが減っている。。。
三十路の大晦日となる1年の船出は、なんだか不安が募る一方。

ちょっとどうなの、今年!大丈夫??

夕方、いまだに電話がうまく取れないスマホが鳴りました。
これもまた、一度で電話が取れない!!なんでだよっ。
コンクールの審査会からの連絡でした。

ラッシュ時にざわめく駅のホームで聞いた言葉は、今も耳に残っています。

「受賞おめでとうございます、しかも大賞です」

さすがに、腰を抜かしました。
私でも、一等を獲ることがあるんだ!!

ふと、父の口癖を思い出しました。
「辛抱する気(木)に花が咲く」

いや、まだ花は咲いていません。
でも、咲くことをあきらめてはいけないのだと、この電話が勇気づけてくれました。

気を取り直して、三十路最後の新学期のスタートです。



※友人・滝本さんにもらった癒しの守り神。



author:藤井香織, category:我が日常, 10:44
comments(4), -, pookmark