RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
間違わないで暮らしたい。
昔からそうなんです。
ダメだと思ってもやってしまう。

圧倒的に「やめときゃ良かった」「言わなきゃ良かった」ということの方が、やれば良かった、より多いです。

よく「やらないで後悔するよりやって後悔する方がいい!」なんて言いますが、実際は同じ後悔かもしれませんよ。

フラれると分かっても、いちいち聞きにいく。
怒られると分かってるのに、とりあえず言いに行く。
間に合ってなくても堂々とゴールする。

そんな風にだいぶ間違えて来ましたが、そろそろこんな自分であることを潔く諦めよう。。。
たぶん気を付けても、また間違えてしまうだろうから(-.-)


author:藤井香織, category:我が日常, 00:10
-, -, pookmark
AKBラジオドラマ劇場『未来シャッフル』
水曜日放送のAKBラジオドラマ劇場を書いております。

6/19(水)23:50〜24:00 ニッポン放送他 全18局
『未来シャッフル』
出演:山内鈴蘭 伊豆田莉奈 田野優花

カードが示す未来から、逃れることは出来ない…と、いう評判の占い師。
その結果に女子高生二人が挑むお話しです。

良かったら聴いてください。

番組HP内のradikoからネット、スマホでもお聴きいただけます。
AKBラジオドラマ劇場

よろしくお願い致します。
author:藤井香織, category:AKBラジオドラマ劇場, 12:50
-, -, pookmark
熱血漢。
 20代のころ、ダメな役者だった。
頭が悪くて、臆病で、疑り深い。とにかく、体が不器用だった。

役者とかダンサーとか、体を使って表現する人は運動神経とか空間把握とか身体能力が優れている。
私は、そのどれもが平均以下だった。
踊れば人とぶつかって怪我人が出るし、どの位置にいたか分からなくなるから、狭い舞台で迷子になっていた。
トリ目で暗転すると全く見えず、明転したら全然ちがう場所に立っていたこともある!!

暗闇で小道具の帽子をつかめないため、蓄光シール(暗闇で蛍光に光る目印シール)を貼りすぎて、怒られたこともある。
「帽子のまわり全部に貼ったら、暗闇で輪っかが飛んでるように見えるでしょ!!」
確かに・・・。

撮影でも「カメラはこの位置だから、手をここまで上げる」と、何度もリハーサルしたのに、絶対に本番で画角から外れてしまう。

ブスだ馬鹿だと言われているうちに、もはや生きてるだけで精いっぱい。
セクハラもパワハラもモラハラも、いっしょくた。
・・・・・不思議だ、なんであんなに長い時間、役者をやっていたのか。

書き始めてから知り合った人と、役者時代の知り合いは、私の印象がずいぶん違う気がする。
最近も、昔の私には言われそうにもないことを言われた。
「熱血漢ですね」

熱血漢って、昭和の劇画みたいな感じですか?
嫌いじゃないんですけど、そこまで根性ないっていうか。
言い訳してみたけど、出来もしない恥をさらして生きてこれたのは「熱血漢」だから??

熱血漢の意味を取り違えて、いま、全国の熱血漢の人が怒ってるかもしれない!ι(`ロ´)ノ


とりあえず、調べました。


※本来の意味は
「感動しやすく熱烈な意気と情熱をもって事に当たる男子」
「正義感が強く情熱的な男」
え・・・・男子?男?




author:藤井香織, category:覚え書き, 17:11
-, -, pookmark
AKBラジオドラマ劇場『告白は朝焼けの前に』
明日のAKBラジオドラマ劇場を書いてます。
6/5(水)23:50〜24:00 ニッポン放送他 全18局 テーマは「真夜中」

『告白は朝焼けの前に』
出演:内田眞由美 森川彩香 中田ちさと

静かな真夜中を好んで夜間清掃をするヒロインが、騒がしい新入りの世話をする羽目になり…というお話しです。

明るい内田眞由美さんが、暗い主人公を色んなパターンでやって下さって、収録で感激しました。

良かったら聴いてください。
AKBラジオドラマ劇場のHP内、radikoからもお聴きいただけます。

author:藤井香織, category:AKBラジオドラマ劇場, 12:33
-, -, pookmark