RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
喜びのことば「おめでとう!」
18歳の頃、学長講義というのがあり、絶対欠席が許されない授業でした。
(自転車で転んで血を流しながら教室に駆け込んだこともある。単位ギリだった)

印象的なのは「おめでとう」について何週にもわたる講義。
それは「芽を出す」出来事がおきた時、周囲が発する喜びの言葉が「お目出とう=おめでとう」だという話。
「だったら『お芽』出とうじゃないんですか?」
という、野暮な質問は出来ない空気だった・・・。
学長が一番好きな言葉は、きっと「おめでとう」だったんだと思う。

今日はもうすぐ小学生になる甥っ子の誕生日。
おめでとう♪
未来に芽吹いてくれ、甥っ子よ!



それからもうひとつ、友人に朗報があった。
これは「お芽出とう」
本当におめでとう!!
今度は私が手作りの金メダルをつくりたい。
 
author:藤井香織, category:我が日常, 20:11
-, -, pookmark
ドラマ「希望の花」再放送があります。

2月25日に放送されたドラマ「希望の花」の再放送があります。



2014年3月4日(火)
午前1:25〜2:08(月曜日の深夜) NHK総合テレビです。

出演:中村蒼 渡辺美佐子 中尾明慶 藤田朋子 宇梶剛士 吉田桂子
番組HP
 
深夜の放送ですが、宜しければご覧下さいませ。
よろしくお願い致します。

 


author:藤井香織, category:仕事のこと, 11:42
-, -, pookmark