RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
「瀬戸内海賊物語」ロードショー。
共同脚本で参加した映画「瀬戸内海賊物語」が、5月31日(土)から全国公開されます。

新宿ピカデリーの第一回目の上映は大森監督とキャストの方々の舞台挨拶もあります。
新宿ピカデリーHP

※前売券の座席指定は劇場窓口のみでお取り扱いしています。

全国の上映劇場一覧はコチラ→

香川県・愛媛県・徳島県は先週末から先行公開中です。


たくさんの方々に観ていただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します!



author:藤井香織, category:仕事のこと, 00:37
-, -, pookmark
人に会うのは楽しい。
今日は、午前、午後、夜間とたくさんの人に会いに行きました。

近頃ゆっくり話せなかった友人、お世話になったや、初対面の方々。

それぞれの良いエネルギーをもらいました。
ああ、人に会うのっていいなあ、楽しいなあ。

また、宣伝にご協力下さる方もいらして、いかに日頃、たくさんの人に恵まれているかを実感した次第です。

人が持つ美しい可能性を信じられそうな気がします。

今日お会いした皆さん、ありがとうございます(*´∀`)





つい最近、数年前からの自分の中の小さな誓いを果たしました。
ますます頑張ろうと思う今日この頃です。

なんとなくの覚え書きでした。
author:藤井香織, category:覚え書き, 23:13
-, -, pookmark
特別な明日。
先日、道ばたを歩いていたら、突然、可愛い女性に声をかけられました。
昨年の公開講座を受講してくださった方らしい。

ずいぶん前なのに、こんな地味な顔なのに、そしてこんな人ごみの中なのに、
よくぞ見つけて下さいました・・・と、ちょっと感激しました。

その方は「明日、特別な日なんです!」
と、はつらつとした笑顔。
「いいことがあるような気がします」
そういわれると私も
「明日はいい日になりそう・・・!」
と、ちょっと期待しました。
(その方に声を掛けられるまで、忘れっぽい自分のミスを反省しながら歩いていたのです)

結局、わたしにとって、その翌日もふつうの日常でしたが、
「あの人はいいことがあったのかなあ」と、その方の「特別な明日」に思いをはせました。

毎日が誰かの「特別な明日」なのかもしれないなー。

そんなことをしみじみ思うキッカケをありがとう。
袖振り合うも多生の縁ですね。





 
author:藤井香織, category:我が日常, 20:21
-, -, pookmark
物を売る意志。
わたしの目撃談ではなく、友人から聞いた話。

ある試着室でパンツを試着中のお客が、店員さんに相談していたらしい。

客「このパンツ、何が合います?」
店員「なんでも大丈夫です」

なんでも・・・って、ちょっと雑すぎないか?
店員さんはそれだけしか言わない。
自分のオススメの着方とか、せめて「なんでも」を具体化するべきじゃないか?
「明るい色でも暗めの物でも似合います」とか。

購入の決め手や着こなしの相談が出来ないなら、通販でいいじゃないか。
この店員さんは、ちゃんと物を売る気はあるのか?

・・・という話。
赤の他人のことながら、深く同感した。

私自身もつい先日、まったく物を売る気がない人に遭遇した。
売りたい意志はあるけど行動が伴わないという、矛盾の多い人が増えている気がした。
すこしだけ、嘆かわしく思う。






 
author:藤井香織, category:覚え書き, 20:07
-, -, pookmark
今年の1等賞「夕暮れ迷子」
今週土曜日にFMシアターは、創作ラジオドラマ大賞の受賞作が放送ですね。

創作ラジオドラマ大賞・佳作受賞作「夕暮れ迷子」
http://www.nhk.or.jp/audio/html_fm/fm2014014.html

大賞なしの佳作1席だから、今年の一等賞です。

月刊ドラマの記事を見ると、審査員の方々の意見が二つに割れたそうです。

掲載された講評のなかに「川上弘美さんと同じようなモノを持ってる」と、ありました。
世界観があって視点が変わってたり、何だか気になる面白い作品なんじゃないかなあ。

大人のファンタジー「夕暮れ迷子」
今から楽しみにしているのです。

 
author:藤井香織, category:鑑賞, 00:53
-, -, pookmark