RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
広島での上映会
広島県民文化センターでのWantsプレゼンツ「瀬戸内海賊物語」の上映会が無事終了しました。

学校が始まっているお子様もいらっしゃる中で、会場は大盛況。

わたしは広島市出身ということで舞台でご挨拶させていただきました。

阿藤快さんと益田プロデューサーの制作予算のお話から、
脚本は一行一行にお金がかかるのだなあと痛感しました。


作品の出発は脚本(厳密には企画原案)からですが、そこからたくさんの方々のエネルギーとご苦労があって形になり、
さらに観て下さる方々がいて初めて成立するのだなと思います。

今回は故郷の皆さんと一緒に映画を観ることが出来て、本当に嬉しい時間でした。

ご来場いただいた皆様をはじめ、この作品に関わる全ての方に感謝します。
ありがとうございました!!


 
author:藤井香織, category:仕事のこと, 12:20
-, -, pookmark
音楽ドラマ「恋する♪クラシック」吹奏楽編が放送されます。
音楽オーディオドラマ「恋する♪クラシック・吹奏楽編」の脚本を担当させていただきました。

昨年の夏、冬にも放送されたシリーズ第三弾。



8月23日(土)21時〜22時・NHK-FMにて放送されます。


今回の舞台は、初の地区大会突破をめざす弱小吹奏楽部。



夏休み、フルートがうまく吹けないと悩むかな子は、音楽教師の手塚利人を相手に勝手な恋の妄想をはじめます。

現実逃避するかな子を、先輩のしおりと同級生の翼は、それぞれの方法で叱咤激励。

実はしおりには秘めた思いがあるらしく・・・? 果たして初の大会突破はかなうのか? そして恋の行方は?



フルートやクラリネットなど、楽器の魅力が盛りだくさんの名曲と共にお楽しみください。


妄想女子高生・かな子役には清水富美加さん。

憧れの顧問・手塚利人役に武田航平さん。

トランペット担当の同級生・翼役は井ノ脇海さん。

クラリネット担当の部長・しおり役は野本ほたるさんです。




インターネットラジオ「らじる☆らじる」からもオンタイムでお楽しみいただけます。

NHK-FMを選択してお聴き下さい。

らじる☆らじる



よろしくお願いいたします。




author:藤井香織, category:仕事のこと, 20:31
-, -, pookmark
8月始めの覚え書き。
猛暑お見舞い申し上げます。

気づくともう8月!!

サングラスの必要性を感じていますが、どれをかけても平成のベートーベン。
もしくは昭和ブルースの女王(晩年)になるため、いまだ購入に踏み切れません。。。

かと思えば、暑さに判断力が鈍り、陽気過ぎる服を衝動買いしたり。
訳あってトンボ帰りの広島往復をしたり。

全部夏のせいだ。

友人知人のおめでたいことや切ない話、驚くこと、ラッキーな出来事。
日々、思うことは多いです。
でも、慌ただしくも魅力的なことに囲まれています。

そういえば、ピクルスがすごい勢いで浸かっています。
そんなに早く浸かるとは知らず、大量に漬けてしまいました。
味が濃くなってしまうので、食べごろを胃袋に押しこんでいるところです。

新たな夏の発見でした。












author:藤井香織, category:我が日常, 23:20
-, -, pookmark