RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
再会を咀嚼する
少し前に、すごい偶然の再会があって、改めて人の真心や厚意について考えた。
ああ、わたしは反抗期で甘えていたのかもしれないな。
と、かつてを振り返った。
(かつてって、わりと近い過去ですけど)

若い時分は、ぶつかり合いや怨恨だけがエネルギーを生むと思っていたものです。
私の周りもそうだったし、相当大人なのに、難しい顔をした人や攻撃的な人もたくさんいて、一生反抗期みたいな人もいた。
そういうのが流行ってたのかなあ。。。

感謝も推進力になる。
偶然の再会は、それを気づかせてくれました。
エネルギーの種はどこにでもあるんですね。

その日の占いは
「まるで約束していたかのように何かに出会う」
でした。
1日が終わってから見たんですけどね(^_^;)
author:藤井香織, category:覚え書き, 16:40
-, -, pookmark
台風の思い出。
高校生の時。
体育祭前日に大型台風がくるので、学校が半休になりました。

私は午後が休みになったことに小躍りし、友達とケーキ屋に寄り道。

その間に台風は接近。
バスが運休して帰れなくなりました。
父が車で迎えにきて怒られたことは、
食い意地歴史の1ページです。

ちなみに友達は、学校の近くに住んでいるのに、私がケーキ屋に誘ったせいで家から遠ざかってしまい帰宅できず。
停電の中の我が家に泊まってもらいました。
イベント性満載で、ちょっとはしゃいだりして。

翌朝、向かいの屋根が飛び、電柱は斜めに…体育祭は延期になりました。

はしゃいだ自分、猛省です。

とてつもなく危機管理能力が乏しかった青春の1ページ。


皆さま、台風に備えましょう。
外出されている方、気をつけてくださいね。

author:藤井香織, category:覚え書き, 21:30
-, -, pookmark