RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
体質的なもの。
体質について、ちょっとした覚え書きです。

iPhoneが壊れました。
今年に入って3回目です。多すぎますよね。
前に使っていたAndroidも半年に一度、修理に出してました。

世の中には、精密機器を狂わせる電気を発する人がいるそうです。

そういえば、昔、歯医者さんが首をかしげていたことがありました。
わたしは喫煙者でもなく、ワインなどの色の濃い物を大量に摂るわけでもないのに、歯に着色していたのです。
歯医者さんに言われた通りに暮らしても、歯医者さんが磨いても歯の裏側に着色が起きました。

銀歯を溶かす体質かもしれない。
静電気が強いのかもしれない。

そう言われて、銀歯を詰め替えました。
でも、たまに着色します。
体質的なものかもしれません。

かつて車にはねられて、
相手のバンパーが割れたのに、わたしの骨はヒビ一つ入りませんでした。
このときは、体質的なものを実感しました。

去年通った整体院でのこと。
いつもわたしの施術後は、先生の目の下にクマが出来ていました。

「ふじいさん、お化けと生き霊に気をつけてね」

ゼイゼイしている先生は、すこぶる霊感が強い方でした。
わたしは霊体験がありません。
おそらく体質的なものです。

余談ですが、
わたしが厄年と大殺界が重なった年に、実家に空き巣が入りました。
わたし自身には何も起きませんでした。
これも体質でしょうか。

とりあえず、私の身はいつも安全ですが、今は去年買ったパソコンが心配です。



author:藤井香織, category:我が日常, 23:50
-, -, pookmark
努力は必ず報われる。
AKB総選挙、今年はもう見ないだろうと思っていた。
が、つい録画をみてしまった。

高橋みなみさんの総選挙最後のスピーチを聞きたかったのです。

頑張り続けるのは難しいけど、
努力する人が報われてほしい。

そんな希望と願いをこめた言葉に、強烈な説得力があった。
やはり、努力が報われるなんて思えない日も多かったんだろうな。

参加辞退が許されない時代は、本当に残酷なお祭りだったと思う。
柔らかな心はどれだけ震えたことだろう。
それを推進力に変えた若者たち。

偉そうな訳知り顏では語れないよ。
生きる力をありがとう。
author:藤井香織, category:覚え書き, 12:13
-, -, pookmark
ネコ派でもある。
特に引っ張るネタではないが、わたしはネコ派でもある。

わたしはもういい加減大人だし、飼おうと思えば自己責任で飼えばいいのだが・・・
我が家はペット不可のマンションで、ネコを家に置くなど言語道断だ。

そのストレスから、最近、ネコを追いかけ始めた。


夕方の街、路地裏の角、どんなとこにもネコはいる。



まだ恥が残っていて、大声でネコに話しかけられない。

近づいても怒らないネコにそっと
「写真撮らせて」
と、小さい声で変態のように近づくのみである。



雨が降ったりして、しばらくどこにもネコの姿を見かけなかった。

ネコがいない(;_;)

ついに私は、ネコカフェに潜入した。


ここでは、自由自在にネコを操る女性客がいた。

鷹揚にネコに話しかけ、名前を呼び、子供のように遊んでいる。

でも、わたしはまた、小さい声で
「写真撮らせて」
と、こそこそとネコに近づくのみである。
猫おばさんへの道のりは遠い。





それにしても、みんな良く寝ていた。








ネコは一生の三分の一を寝て暮すとも聞きますね。



いい。

ネコはいい。


帰りにブックオフで「ネコの教科書」を買った。

きっともうすぐ、ネコ博士になれる。







author:藤井香織, category:覚え書き, 10:30
-, -, pookmark