RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
四月スタート!くノ一忍法帖 蛍火
先日、4月スタートのBSジャパン「くノ一忍法帖 蛍火」の記者発表がありました。
※画像、お借りしてます。

私は5話目と10話目を書かせていただきました。

このBSジャパン火曜8時枠は、第1・第2火曜に放送され、第3・第4週はおやすみ。
数えたら、5話は6月、10話は8月放送予定です。

まだまだ先の話ですが、宜しくお願い致します。

本作のメインライターは「超高速参勤交代」の土橋章宏さん。

その超高速な仕事ぶりを間近で拝見し、とても勉強になりました。

やはり、売れっ子はスゲェのです。
ブルドーザーのごとく、バリバリ書いて行かれるのです。 「豪腕」とはこういう方の言葉なんですね!!

さらに、脚本陣はそれぞれ、多種多様なアイデアをもりこんで、個性豊かな物語をご用意。

さらわれた姉の行方を追うくノ一たち!
毎度立ちはだかる敵たちとの闘い!

三人三様のキャラクター、忍術や暗器も見どころの一つです。


型破りな時代劇エンターテイメント、
どうぞご期待ください(*^▽^*)

author:藤井香織, category:我が日常, 17:16
-, -, pookmark
コムズフェスティバル☆80人強でラジオドラマを聴くの巻

過日、愛媛県松山市で行われた「コムズフェスティバル」

松山市の男女共同参画推進財団さんによる、年に一度の大きなイベントで、

市民の生き方、働き方、暮らし方をについて考える様々な催しがあります。

前日には作家の鈴木おさむさんが「子育て」についてお話しされ、大盛況だったそうです。

イベントの分科会のひとつとして、レインボープライド愛媛さんが企画された、

”FMシアター『息子の初恋』をみんなで聞いて、語らおう”という催しに、

ディレクターの余座まりんさんと登壇しました。

作品を80名強のみなさまと一緒に聴く、という、貴重な場。

聴いてくださる方の生の反応、空気を感じることが出来ました。

ドラマを聴いた後は、感想をいただきながら、トークショウを展開。

レインボープライド愛媛の代表・エディさんの司会進行で、

制作についてのお話し、マイノリティについて、それを扱う最近のドラマ事情等々。

放送部の高校生たちからも、熱意ある質問を受けました。

この放送部の方々は、今年放送コンクールのラジオドラマ部門で受賞されています。

全国第三位!!偉業をなした若者たちです。

発信することへの意欲と、意識の高さに心が現われ、私も背筋が伸びました。

親の視点、年配の方の視点、若者の視点、当事者からの視点・・・

いろいろな感想や意見交換があり、とても豊かな会でした。

『息子の初恋』作詞原案の前川竜也さんの原画展もありました♪

優しい言葉と繊細なタッチで描かれてます(*^_^*)

イベント終了後は、レインボープライド愛媛さんの虹力スペースにて、懇親会を。

ナゾのメニュー誕生!「カレーと麻婆豆腐のあいがけ」

小冊子「ホヤケン!」最新号の”揺るがない自分の作り方”をいただきました。

ドラマを書いててよかった〜!!そう思える1日。

人と人のつながり、心の豊かさを共有できる、素晴らしい体験でした。

ドラマをひとつ作ること自体、個人プレーでは成しえない作業なのですが、

今回の「息子の初恋」では、もっとその先の広がりを感じました★

※地方紙にも載せてもらっていたらしい!

今回のラジオドラマは、このイベント企画もあって、愛媛県内での再放送が決定!!
AMラジオで、また広く聞いてもらえます。

2018/2/5(月)−2/8(木) R1 17:00〜17:55
NHK松山「ラジオまどんな」内のコーナーで4日に分けて放送されるそうです。

(ネットのらじるらじるだと県外でも聞けるようです!!朗報☆)

イベント参加できなかった方はぜひ聞いてみてください(^.^)

長文すみません☆

author:藤井香織, category:覚え書き, 16:23
-, -, pookmark